土地家屋調査士になる!

年収1000万を目指す。

吐露

 

お久しぶりです。

 

 

ちょっと精神的にツライ事があり、ブログを書けずにいました。

 

 

自分自身ショックなので、改めて文章化もしたくないのが本音です。

 

 

その影響で勉強の進みが予定より遥かに遅れています。

 

 

それでも来年の試験日までには受験生の上位約7~8%に入れるように勉強するしかありません。

 

 

 

まだ試験に合格もしていないのにこんな事言うのはおかしいかも知れませんが、自分は土地家屋調査士を今よりメジャーにしていきたいと思っています。

 

 

なので受験生である現時点から、使用した教材や勉強を進めていく過程で感じた事などをその都度ブログに書き、そのストーリーの先に辿り着いた土地家屋調査士という仕事、そしてその生き方にまで興味を持って貰える様になりたいと思っています。

 

 

歴史がありながらも世間一般に広く知られているとは言えない資格であること。

 

 

これまでと同じように発信し続けていても状況は変わらないでしょう。

 

 

土地家屋調査士という仕事自体を知っている人はまだまだ少ないと思います。

 

 

また、歴史がありながらもあまり認知さていないという事は、土地家屋調査士という肩書きで発信しても振り向いてくれる人は決して多くはないという事です。

 

 

まず一人の人間として興味を持っていただけるように行動していく必要があるなとも感じています。

 

 

そしてそのような影響力は長い時間をかけた積み重ねから得られるものだと思うのです。

 

 

、、、落ち込んでいる時間など無い事は自分が一番分かっているはずなのに。