土地家屋調査士になる!

年収1000万を目指す。

不動産表示登記 第1~4回の講義が終了。

 

全19回ある不動産表示登記の講義動画で学習を進めています。

 

現在は第5回を視聴中。

 

第1回~第5回まで視聴してみて、1本約3時間と結構長い講義だったので、先のナンバーはどうなっているんだろうと気になり、第13回の講義までダウンロードして確認してみた。

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

だいたい2時間40分~3時間ほどの講義が続いている。。。焦

 

 

 

1本終えるにも、3時間ただじーっと見るだけじゃなくて、講師が板書する度に一時停止してノートやテキストに書き写したり、理解出来なかったところがあれば戻してもう一度見たりする、、、。 

講義前にテキストを一読してから臨んでいるから、その時間も含めると、1本消化するのに6時間以上は掛かっている気がする。。。

 

 

2019年2月から始まるベストセレクト答練に間に合うのか不安になってきた。

 

 

週5(1日6時間勤務)で働いてるが、週3(1日8時間勤務)とかの方が、頭が疲れていない状態で勉強出来る日が増えて良かったのかなぁと、最近ちょっと後悔しています。