土地家屋調査士になる!

年収1000万を目指す。

不動産表示登記 第11回の講義で学習中。

全19回ある不動産表示登記の講義動画で学習を進めています。

 

現在第11回目の講義を視聴中。

 

相変わらず亀の歩みです。

 

もっとペースを上げなければ、と焦っています。

 

 

第11回の講義の半ばで、3冊ある 合格ノート(基本テキスト)の内の1冊目が終わりました。

 

この合格ノートⅠで、「総論」 「表題部所有者に関する登記」 「土地の表示に関する登記」 が終わり、次は「書式攻略ノートⅠ 不動産表示登記 <土地>」の解説講義に入る模様。

 

書式の学習を並行して行える日は近そうです。

 

 

まだ土地家屋調査士試験の全体像を把握出来ておらず、なかなかブログも書けずにいますが、誰かがこのブログを読んだ時に、土地家屋調査士という職業を選択したくなるような、そんな生き方を僕自身がして、それを見せていけたらなと思っています。

 

皆様、今年一年ありがとうございました。

 

よいお年をお迎え下さい。