土地家屋調査士になる!

年収1000万を目指す。

ブログのタイトルを変えました。

 

ブログのタイトルを「日々の積み重ねの先に」から「一流の土地家屋調査士になる!」に変えました。

 

前者だとどういった方向性のブログなのかパッと見で分かりにくいかなと思ったので。

 

------------------------------------ 

 

久しぶりの更新となってしまいましたが、予備校の講義動画を終えた前回のブログ以降、書式問題に挑んでみたものの案の定苦戦し、もっぱら択一の問題に逃げていました。

 

 

ただ、いつまでも逃げてはいられないと思い立ち、分からないところを分かるまで追求しようと覚悟を決め、書式の学習を再開。

 

 

ここはコレでいいのかな?とか、ここはこう書けばいいのかな?この部分はどうやって求めるんだっけ?

あっ、こうか! 確信はないけど一応解答例と一致しているぞ!

 

ってな感じで少しずつ解き進め、昨日 土地の書式問題第2問目にしてやっと最後まで解ききる事が出来ました。

 

 

ただ、予備校の講義を終えていざ書式の問題を自分で解いてみて、ところどころどうするのが正解なのか分からない部分があります。

 

 

将来の自分の為、そして未来の土地家屋調査士受験生の為にも細かい進捗状況をリアルタイムでブログに残したいので、近日中に「予備校の講義動画を観終わってから実際に書式問題を解いてみて感じた事や迷ったこと等」を書きたいと思います。