土地家屋調査士になる!

年収1000万を目指す。

土地家屋調査士試験 直前期

お久しぶりです。

 

2019年の土地家屋調査士試験まで残り数日となりました。

 

努力が足りず、仕上がりの方は微妙です。

 

結局予備校の答練は一度も受けませんでした。

 

振り返って今になって思えば、過去問が解き終わらなくても答練に行ったほうが良かったかも知れません。

 

が、土地書式と建物書式、どちらの過去問集も登記の目的別に並んでいるので、1ページ目から順番に解いていくとすると、最後の方まで解き進めない限り手付かずの分野が出来てしまうんですよね。

 

...頭から順番に解いていかなければいけないなんて決まりはないんですけどね…。

 

そんな中途半端な状態で答練に行っても知識が整理出来ない気がして、通学受験から自宅受験に変更して、結果的に溜めてしまいました。

 

一流の土地家屋調査士になるなんてブログタイトルに掲げてるのになんとも情けないですね。

 

 

でも最後まで足掻いてみます。 諦めなければ先に繋がると信じて。