土地家屋調査士になる!

年収1000万を目指す。

まずは測量士補取得に向けて。(現在状況)

こんにちは。

 

私が取得を目指している土地家屋調査士試験ですが、午前の部午後の部、合わせて二回の試験があります。

 

午前の部の試験に関しては、「測量士補」「測量士」「1・2級建築士のいずれかの資格を有していれは免除になるので、午後の部の試験のみで合格を目指すことが可能です。

 

私は免除資格の中で比較的取得が容易と言われる「測量士補」を取得する事にしました。

 

 現在5月20日の試験日に向けて学習を進めています。

 

過去問集に掲載された文章問題が一通り解き終わったので、ここからは中途半端な理解で止まっている測量士補に必要な数学の学習を並行していこうと思います。

 

残りの約二ヶ月間で、計算問題も落とさないように、一つ一つ克服していきます。

 

短いですが今回は簡単なご報告とさせていただきました。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。