土地家屋調査士になる!

年収1000万を目指す。

1冊目の択一が解き終わり。

こんにちわ。

 

やっと択一の1冊目の過去問が解き終わりました。

 

解説が長いものもありましたが、最終的には慣れてきた気がします。

 

特に苦痛にも感じなくなりました。

 

 

 

2月から合格直結答練という名の模擬試験がスタートするので、それまでには全体のインプットを一通り済ませなければなと思っています。

 

 

2冊目の択一過去問と、書式の過去問には全く手をつけていませんが、今後は予備校の講義動画と並走してやっていこうと思います。

 

 

講義の順番はガイダンス→数学→求積→作図→不動産表示登記→民法→調査士法となっていますが、僕は今、求積の全3回のうち、第2回を視聴中です。

 

 

過去問から入ったので、不動産表示登記については講義の内容が頭に入りやすいんじゃないかなと期待しています。