土地家屋調査士になる!

年収1000万を目指す。

民法と土地家屋調査士法の講義

 

久しぶりの更新になってしまいました。

 

前回のブログ以降、民法と土地家屋調査士法の講義動画を視聴して、本日ようやく全ての講義を観終ることが出来ました。

 

講義前の予習時点ではよく分からなかった学習項目も、講義後に理解出来たという事が何度もありました。

 

 

ところで今回講義を受けていて学生時代の先生達の事を思い出しました。

 

僕自身、当時あまり真剣に授業を受けていない生徒でしたが、その事が今になって先生に申し訳ないというか、悲しいというか、なんとも言えない気持ちになりました。

 

自分が理解する為の勉強でも難しいのに、それを人に教えるというのは大変な事だったんだなと。

 

受講している予備校の講師の講義からは、全ての受験生に受かって欲しいという想いが伝わってくるようで、あの頃の先生達もきっとそういう想いで授業をしてくれていたんじゃないのかなぁと。

 

講義を受けていてそんな事を感じた次第です。

 

 

さて、これからは実際に択一と書式の問題を解きまくる日々になりそうです。